03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
『塩の街』辻村深月
図書館戦争の作者のデビュー作だそうです。



『世界が終わる瞬間まで、人々は恋をしていた。』


帯にあったこの一言に尽きます(*ノω~*)

「塩害」。人間が塩の結晶になってしまい、世界が滅びようとしている中で生きる人達の話。
本編の前半は、運命に翻弄されながら懸命に前に進もうとする人達のお話。淡々とした話の展開が胸に響いて感動します。わけわからなかった世界観もだんだん見えてくるのでふいにドキッとします。
後半は、打って変わって軸が主人公たちの恋愛にシフト。しかしこの男の人がかっこいいんだ、これが(//ω//)キュンキュンしまくり♪
塩害なんて、もっと深い話にもなれる設定だけど、結局恋愛メインかな。塩害の原因もこれまでの人間の産業や開発のツケ、なんて方が個人的には好み
でも、すらすらーっと読めて、ぐっと引き込まれて、何よりきゅんきゅんきちゃうので、読んでよかった(*′艸`)番外編もボリュームたっぷりで、後日談が好きな私は大満足♪
うん、はなまるっ私は図書館戦争シリーズよりスキでした
未分類トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
発売日!!
今日と知ってから気にはなってたんだけどネ。
 
帰り際に職員室の話題にものぼってたからでしょうかね
 
うっかりと夕飯前に買い食いしちゃいましたマックのハワイアンバーガーちゃん
 
 
 
単品のくせに420円もするからちょっとひるんだけど、
いやはやすごいボリューム
 
レタスにベーコン、チーズ、ハンバーグ、タマゴ
 
 
てりたまみたいだけどチーズが濃厚、ベーコンの味もめちゃ出てる
ソースは何だろう。ディズニーランドで食べたチキンの味がした気がするバーベキューソースかな
 
何はともあれ、上から下まで、最初からさいごまで、こってりしたハンバーガーでした
 
私はこってり好きタマゴ好きだから大満足でしたっ
 
 
 
あー、ナウシカ懐かしい

未分類トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
ばればれバレンタイン
ナイショにしてチョコのサプライズー♡


…なんて、ロマンティックさの欠片もないバレンタインです。


とはいえ、いつもは料理もお菓子作りも全然がんばんないから( ̄∀ ̄;)、1年に1回くらいはと、気合を入れて。

材料買ってレシピ探して、いざ!!!ブラウニー!!!♡♡


チョコとバターを湯せんにかけて…
って、チョコはしかたないとして、バターの量が異常としか思えない…ほぼ一箱使い切ったぞ。

カロリーが恐ろしい…。?(゚□゚;)


いろいろまぜまぜして、くるみを散らして、ハイ!
100213_004424.jpg

うち、天板がないからこんなパウンドケーキの型に入れて焼いちゃいます(笑)

そして、ハイ!!
100213_010638.jpg

うむ!!見た感じOK!!

あとは冷まして少ししっとりしたら(しますように!)切ってできあがりだぞ?(≧∪≦*)


実は今、もうひとつ焼いてます♡だから待ってる間に日記書いてんだけどね♪

だいぶたくさん作ったから、職場にも持っていこうかな(o・ω・o)ドキドキ


まぁ、すべては味見してからです♪

おいしいといいな(○´∀`○)

では、焼けたようなのでこのへんで!!

バレンタイン万歳!!
ニキビなんて気ニシナーイ♡♡
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あけましておめでとうございます☆
みなさーん!!

あけまして!!

おめでとうございますーーーーーー!!!

ひゃっほう!!!寅年年女のまなみですとら

改めまして新年のご挨拶をば、させていただきます初日の出 pkk

昨年は、サボりまくりでなかなか更新できない私のブログを訪れてくれてどうもありがとうございました(o´∀`o)
たくさんのコメントもありがとうございましたっ
それに励まされて、なんとかこの3日坊主のワタクシも続けることができております?(> <*)

願わくば、また今年も皆様と仲良くしていきたいです♪♪
心の広ーーーいそこのあなた!!!!
そう!!あなたです!!!

ぜひぜひ今年1年もよろしくお願いします(*^∀^)ひらにひらにーっ

皆様にとって2010年もキラキラと幸せであふれる一年でありますように☆
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
STRONG WORLD

どーもこんにちはぁほほえみ


あっという間に12月も後半になってしまいましたね風
「師走」というだけあって、忙しかったなぁ。
疲れもたまってるしね;

だけどとうとう2学期もあと1週間いひ星×2


終業式の日にまで授業があるからちょっとびっくりだけどね汗汗






さて、

小学5年生のときに友達に漫画を借りたのが出会い。


あの時はまだ10巻くらいしか出てなかったけど


今や56巻まで出てるからビックリ


そして

23歳の今年、ついに!!



初めて!!!


ONE PIECEの映画を見に行ってまいりました?てへ


正直すごかったです



まさに漫画がそのまま動いてるという感動!!


さすが、EIICHIRO ODA presentsはちがうわ!!



絵だけじゃなくて、ストーリーもよかったぁ(o´∀`o)

あと、ミスチルの曲が流れた瞬間にしびれたね☆
めちゃかっこよす!!!




漫画のほうも最近アツい展開になってて再びハマっちゃったしかお

ワンピがだいぶきてます!!


もうもらえないと思ってた0巻もどうやらもらえるみたいだし、
冬休みはONE PIECE FILM STRONG WORLDをどうぞ!!


あ、のだめも見たいなぁ(*・ω・)
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
FC2カウンター
最近の記事+コメント
プロフィール

まなきち

Author:まなきち
東京で新米教師やってる23歳です♪♪
まだまだ慣れなくて、ブログは放置しがち;
*area*家は千葉。友達も行動範囲もほぼ東京。
*Favorite*
【artist】GReeeeN・嵐・ASIAN KUNG-FU GENERATION・サザン
【sports】テニス・柔道(観戦)
【TV】バラエティ(アメトーーク・さんま御殿・嵐ちゃん・レッドカーペットetc)特にトーク番組が最近好きかも★

カテゴリ
クリックで一覧が出ます。
お気に入りブログ様たち
リンクフリーですヽ(*´∀`)ノ
